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Brno Circuit

ブルノ,チェコ:5.403km

ブルノサーキットは70年以上の歴史があり、世界中のモータースポーツ関係者にとって非常に重要なサーキットです。現在のブルノサーキットは第2次世界大戦後、レースが再開された時、コースの短縮化がされるなど、著しいレイアウトの変更が行われており、1930年台に初め公式レースが行われた時のレイアウトからは変更されていて、曲がりくねったコーナーはドライビングをより難しくし、また、それと同時に、よりオーバーテイクができるようなエキサイティングなレイアウトとなっています。

Automotodrom Brno 公式ページ


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The track

誰かが言った「あまりに攻めると、逆にタイムをロスしてしまう」という言葉は、まさにこのブルノサーキットに合致します。ブルノでうまく走るためには、あなたのリズムを見つけ、そのリズムを崩さず、そのリズムを維持することが秘訣となります。


Turn 1

ターン1の入り口は、オーバーテイクポイントとなります。逆にあなたがオーバーテイクされてしまう可能性のあるポイントであるともいえますので、その場合にはあなたはその順位を守らなければなりません。

ベストなターンインを決め、確実なアクセルコントロールがターン1をうまく抜ける秘訣となります。


Turn 5-6

ターン5,6は、ダブルエイペックスをもつ複合コーナーと言えるでしょう。まずはターン5の出口をスムーズに抜けられるよう、ターン5の入り口をうまく入れるように集中しましょう。また、ターン5の入り口はオーバーテイクに適したポイントです。しかしそれは同時にあなたがオーバーテイクされてしまう可能性がある事も意味します。その場合はあなたはあなたのポジションをを守る事に集中しましょう。ターン5でのオーバーテイクは非常にリスキーではあるものの、もしマスターすれば、それは相手にとって非常に驚異的なものとなり、あなたの武器となりえるでしょう。


Turn 10

ターン10の入り口はオーバーテイクに適したポイントです。しかしそれは同時にあなたがオーバーテイクされてしまう可能性がある事も意味します。その場合はあなたはあなたのポジションをを守る事に集中しましょう。

ターン10の入り口はブラインドコーナーとなっており、ターンインをうまく決める事がこのコーナーおよび、次のターン11をきれいに抜けるための非常に重要なポイントになります。


Turn 12

ターン12をうまく抜ける事はラップタイムを短縮するのに重要不可欠です。次の上りのストレートで少しでも長くアクセルを開けられるようなラインを取るとよいでしょう。ターン11とターン12を結ぶ直線は短く、あなたは複数のラインでアプローチをできるようにしておくことで、ターン12を確実に抜けられ、またそれによりパーフェクトなラインを見つける事が出来るでしょう。ターン12をうまく抜けられれば、次のターン13でのオーバーテイクに繋がるでしょう。


Turn 14

全てのトラックでそうであるように、最終コーナーをうまく抜ける事はメインストレートを最高速で駆け抜ける上で最重要なポイントとなります。最終コーナーであるターン14をうまく抜けるためにはターン13の出口をうまく抜ける事が必要です。とターン14は複数のラインを描くことが可能なので、ターン13の出口とターン14の入り口をつなぐラインをいくつも試してみましょう。

 

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